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プライバシーポリシー

株式会社プレサンスコーポレーションおよびそのグループ会社(以下あわせて「当社グループ」といいます。ただし個別に「個人情報の取扱に関する方針」を定めるグループ会社を除きます)は、個人情報の取扱いに関する方針を次のとおり定めます。なお、本文中の用語の定義は、個人情報の保護に関する法令によります

プレサンスグループの個人情報保護方針

 

1.
法令の遵守
当社グループは、個人情報保護に関する法令及びその他関連する規範を遵守いたします。加えて、当社グループは、個人情報保護に関する規程等を社内で制定し、従業者及び関係者に周知徹底し、個人情報の適正な取扱いに努めます。なお、この規程等は継続的に見直し、改善を行います。
2.
個人情報の利用
当社グループは、利用目的を特定して、あらかじめご本人の同意を得た場合、及び法令により例外として扱われる場合を除き、その利用目的の範囲でのみ、個人情報を取り扱います。
3.
個人情報の取得
当社グループは、個人情報を取得する場合は適正な手段で取得します。また、当社グループは、法令により例外として扱われる場合やあらかじめ利用目的を公表している場合を除き、速やかに、その利用目的を、ご本人に通知し、または公表します。ただし、直接書面で取得する場合には、法令で認められている場合を除き、あらかじめ利用目的を明示します。
4.
安全管理措置
当社グループは、保有する個人データを利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つことに努め、個人データの安全管理(組織的・人的・物理的・技術的)のため、必要かつ適切な措置を講じます。また、個人データの安全管理が図られるよう、従業者及び委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
5.
個人データの第三者への提供
当社グループは、法令により認められた場合を除き、ご本人の同意がない限り、保有個人データを第三者には提供いたしません。
6.
開示、訂正等、利用停止等への対応
当社グループは、保有個人データの開示(以下、「開示」といい、第三者提供記録の開示を含みます)、訂正・追加・削除(以下、「訂正等」といいます)利用の停止・消去(以下、「利用停止等」といいます)のご請求に対し、法令の規程に基づき適切に対応いたします。

個人情報保護法に基づく公表事項

 

1. 個人情報の利用目的
お客様等の個人情報は、以下の目的のために利用し、利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用いたしません。
      • (1)不動産の売買、売買代理、仲介、賃貸、管理、建築物の設計、設計監理、工事請負、宅地造成・開発、不動産投資事業、コンサルティング事業、その他当社グループ事業等の取引に関する契約の締結、履行、関連情報・サービス提供

      • (2)当社グループの取り扱う不動産に関する保険契約の締結、履行、情報、サービスの提供

      • (3)個人の属性情報、行動履歴、ウェブサイトの閲覧履歴等に基づく広告の個別化および広告の配信・表示

        • (4)当社グループおよび提携先の事業に関する商品・情報・サービスの提供のための郵便、電話、電子メール、SNS等による営業活動およびマーケティング(アンケートのお願い、キャンペーン等)活動等

        • (5)お客様等が当社グループの登録会員である場合、会員の個人認証および会員向けの商品・情報・サービスの提供、会員情報の管理

        • (6)顧客動向および商品開発の調査分析、活用等

        • (7)個人を特定できない形での統計データの作成、活用、公表

          • (8)お客様等のお問い合わせへの対応

          • (9)雇用管理、採用選考および採用の連絡ならびに会社情報の提供

          • (10)株主様の管理、お問い合わせへの対応

          • (11)顧客サービス向上のための調査分析

          • (12)その他当社グループが企画する事業に関する情報の提供

          • (13)上記利用目的の達成の範囲での、個人情報の第三者への提供および当社グループ内の共同利用

 

2. 収集する個人情報の種類
当社グループが収集する主な個人情報の例は、以下のとおりです。

(1)氏名、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス、性別、SNS等のアカウントその他申込書・契約書・アンケート・キャンペーン等でお尋ねした情報(お客様等の職業、年齢、生年月日、家族構成、勤務先情報、年収その他経済状況に関する情報、アンケート回答、ご意見、お問合せ時に必要な情報など)

(2)『犯罪による収益の移転防止に関する法律』に基づく取引時確認書類の記載事項

また、当社グループは、不動産に関する物件情報(所在地、構造、規模、間取り、付帯設備、権利関係など)を収集し、原則として個人を識別することができないよう加工したうえで利用します。

3. 個人データに関する安全管理設置
当社グループは、個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
具体的には以下のような措置を講じます。

   (1)組織的安全管理措置
      ・個人情報保護のための組織体制の整備
      ・個人情報保護を定めた規程等の整備と規程等に従った運用等

   (2)人的安全管理措置
      ・従業員に対する個人情報保護に関する教育等

   (3)物理的安全管理措置
      ・管理区域の入退室の管理、電子媒体等の機器の制限等

   (4)技術的安全管理措置
      ・個人情報を取り扱うシステムのアクセス制御、アクセス者の認証
      ・ファイヤーウォールの設置、セキュリティ対策ソフトウェアの使用等

4. 個人データの第三者への提供
当社グループが保有する個人データは、以下の場合に第三者へ提供することがあります。

(1)お客様等の同意がある場合

(2)法令に基づく場合

(3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき

(5)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
   ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(6)当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき
   (当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く)

(7)利用目的の達成に必要な範囲で個人データの取扱いを委託する場合

(8)後記「5.個人データの共同利用」に定める共同利用のために提供する場合

〈第三者提供の免責〉
以下の場合、第三者による個人情報の取得について、当社グループは責任を負いません。

・お客様等自らが、当社グループのウェブサイトまたは当社グループの提供するサービスの利用を通じて、第三者に対し直接に自己の個人情報を開示した場合

・お客様等ご本人以外の者が、ID、パスワード等のお客様等個人を識別できる情報を入手し、これにより第三者がお客様等の個人情報を取得した場合

お客様等の同意または本個人情報保護方針の規程に基づき、当社グループが第三者にお客様等の個人情報を提供した場合、提供の時点で当該個人情報は当該第三者の管理下におかれ、当該第三者が自己の責任において、個人情報保護に関する法令および自己の個人情報の保護方針に基づいて、当該個人情報を取り扱うことになります。当社グループは、当該第三者によるお客様等の個人情報の取扱いについて責任を負いません。

5. 個人データの共同利用
当社グループが保有する個人データは、以下にしたがって共同利用することがあります。

          本公表事項のうち「2.収集する個人情報の種類」に記載の個人情報の項目および当社グループが取得するその他の個人情報の項目です。

          ・株式会社プレサンスコーポレーション

          ・株式会社プレサンスコミュニティ

          ・株式会社プレサンス住販

          ・株式会社プレサンスリアルタ

          ・株式会社プレサンスギャランティ

          ・株式会社トライスト

          ・株式会社プレサンスホームデザイン

          ・株式会社メルディアDC

          ・株式会社オープンハウスグループおよびそのグループ会社  グループ会社一覧はこちら

          ※個別に「個人情報の取扱に関する方針」を定めるグループ会社も共同利用者に含みます。

          公表事項のうち「1.個人情報の利用目的」に同じです。

  ※個別に「個人情報の取扱に関する方針」を定めるグループ会社は、各社の方針に定める「個人情報の利用目的」に従います。

          本公表事項のうち「8.保有個人データに関する個人情報取扱事業者」に同じです。

6. 開示、訂正等、利用停止等、第三者への提供の停止および利用目的の通知に関するご請求時の手続
当社グループでは、お客様等からご自身に関する個人データの開示、訂正等、利用停止等、第三者への提供の停止および利用目的の通知のご請求があった場合、法令の定めに従い、遅滞なく対応いたします。なお、利用停止等の結果、当社グループや第三者のサービスが利用できなくなる場合があります。また、関係法令に基づき保有している個人データについては、利用停止等のお申出に応じることができないことがあります。

お客様等が個人データの開示、訂正等、利用停止等、第三者への提供の停止および利用目的の通知をご請求される場合は、後記「7.問い合わせ窓口」に記載の窓口に、郵送・電話・メール等にてお申し出ください。受付後、当社グループ所定の書面をお客様等の現住所に郵送いたしますので、必要事項をご記入のうえ、本人確認書類等と合わせて郵送にてご返送ください。
代理人の方がご請求される場合は、お客様等ご自身の本人確認書類に加え、委任状等の代理権を確認できる書類等もご提出いただきます。
上記の各種書類をご提出いただけない場合は、ご請求に応じることができないときがあります。加えて、ご提出いただいた書類等に不備があった場合やご請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合などには、不開示とさせていただくことがあります。

1件のご請求につき手数料1,000円が必要となります。

7. 問い合わせ窓口
当社保有の個人データの適正な取扱いを確保するためにお客様ご本人等から個人データの開示・訂正等・利用停止等、第三者への提供の停止および利用目的の通知のご請求を受付ける窓口を以下の通り設置しております。

(受付窓口)三立プレコン株式会社 お客様相談窓口

(所在地)〒444-0072 愛知県岡崎市六供町3-32-1

(電話番号)0564-30-3988

(E-Mail)support@sanpre.co.jp

(受付時間)9:00~18:00(当社休日除く)

8. 保有個人データに関する個人情報取扱事業者
三立プレコン株式会社

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